検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2010年04月19日

世界遺産 ペトラ

世界遺産 ペトラ
ペトラ遺跡はこのように岩が赤いので、夕日が落ちる頃には遺跡全体がバラ色に染まり、
何とも言えない幻想的な世界に変わる。






Wadi Rumからペトラ遺跡までは行きとは違う道で向かう。

この道は公共の交通手段がなくタクシーをチャーターして向かうしかない。



世界遺産 ペトラ



周りは何もなくこんなところで強盗にでもあったら、それこそ終わりという感じだ。



世界遺産 ペトラ



日が落ちてきた。太陽の沈んだ大地がイスラエルだ。

旧約聖書時代の人もこんな風に夕日を眺めたのだろうか....

そんなことを考えながらペトラに向かった。







同じカテゴリー(★Jordan(ヨルダン))の記事
7年ぶりのペトラ遺跡
7年ぶりのペトラ遺跡(2010-04-23 12:42)

一泊1500円朝食つき
一泊1500円朝食つき(2010-04-22 15:34)

砂漠の大地
砂漠の大地(2010-03-19 18:00)



削除
世界遺産 ペトラ