検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2009年05月19日

ミステリーサークル?! mystery circle?!

ミステリーサークル?! mystery circle?!
ドバイからアンマンに行く途中に発見?なにこれ?いまだにわからず・・・


エミレーツの機内食は関空~ドバイよりドバイ~アンマンの方がおいしかった。
今まで食べたエコノミークラスの中で誰にでも受けがいいような味付けだった。

食後すっかり熟睡した私がふと目が覚めて窓を見ると、見かけたものが写真のまん丸。

砂漠の中に突如現れたのだからびっくりである。

ミステリーサークル?! mystery circle?!


もちょっと進むとこんな感じで出るわ出るわicon20

10分くらいするとまたもとの砂漠だけの光景。
帰りのフライトは夜だったので見れなかったけど、
未だにこれだけは何なのかわからない。。。

知ってる人いますか?

※サウジアラビア上空で見れるらしいです。ってことはここはサウジ?
  農作物を地下水をくみ上げスプリンクラーで散水するため丸いのだそうです。
  オーナーメールでお知らせしてくださったMさん。ありがとうございました^^










同じカテゴリー(★Jordan(ヨルダン))の記事
7年ぶりのペトラ遺跡
7年ぶりのペトラ遺跡(2010-04-23 12:42)

一泊1500円朝食つき
一泊1500円朝食つき(2010-04-22 15:34)

世界遺産 ペトラ
世界遺産 ペトラ(2010-04-19 16:59)

砂漠の大地
砂漠の大地(2010-03-19 18:00)


この記事へのコメント
これって緑化するやつ~、、、想像だけど??。平面に見えましたぁ?。立体感があれば ちゃうなぁ~
Posted by totutotu at 2009年05月19日 10:32
むむむ 何だろ?

なるへそ、緑化ゾーンね。 
Posted by 燐寸 at 2009年05月19日 12:51
うわ~ビックリした。

UFOかと思ったよ。。。
Posted by もも姫ママ at 2009年05月19日 14:34
上空から…と聞かなかったら、レコード盤がずら~っと並んでるみたい!

世の中、知らないコトがまだまだあるわぁ~!!
Posted by papan at 2009年05月19日 16:45
これはアメリカの乾燥地帯にもありますよ〜
私も機内から何度か見ました〜

初めて見た時は なんじゃらほい と思った〜笑
ほう〜 サウジも農業やってるんですね〜
Posted by pgion14 at 2009年05月19日 21:50
んんんんん~~!!残念っ!!
画像がうまく取り込めず、見れませんっ!!
気になる~~~~~

再度ネット接続してみます。
Posted by Naoko♪ at 2009年05月19日 22:24
おはようございます。
かなり謎ありそうですね。
興味あります。
Posted by エンスト at 2009年05月21日 05:16
すごいですね~。
砂漠の中にこんなにたくさんあるんですね。
いったいどんな野菜がとれるのかな。
Posted by mantaパパ at 2009年05月21日 22:01
totu様
上から見たときビックリしました!なんじゃーって!
でも周りの人は無反応・・・アテンドさんに聞きたかったけど・・・
でもすごいですね地下水!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:22
燐寸さま
ものすごい数なのでビックリしましたよ!!
でも結構世界中にあるみたい!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:24
もも姫ママ さま
私も一瞬^^;
水がこんなところにあるってことの方が不思議です!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:24
papanちゃん
ほんと世の中知らないことだらけでびっくりです^^;
もっと英語ができたらいいのに!!って思いました。。。
ただ今勉強中なの♪
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:25
pgion14さま
そうそう。いろいろ調べたらなんとヨルダンにもあるみたい!
でもこのスプリンクラー相当大きいよね?
だった飛行機の上から見ても結構なサイズでしょ?
ほんとなんじゃらほい!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:25
Naoko♪ ちゃん
ははは。相変わらずのネット状況ですね 笑
ADSLなんだよね?一応^^
私も今度はじっくり滞在したいわ!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:26
エンスト新さま

日本では見たことがないのでやぱり気になりますよね!
世界中には結構あるみたいです。
知らないことっていっぱいあるのね!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:26
mantaパパさま
ほんとどんな野菜?果物?近くで見てみたい気がします!
砂漠がますます気になってきます 笑
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 11:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミステリーサークル?! mystery circle?!
    コメント(16)