検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2010年03月28日

迷路のような

迷路のような
トルコ・イスタンブルーにあるグランドバザールのマップ。




トルコで買い物というと、この4000とか5000店舗あるといわれているグランドバザールが有名。

エジプシャンバザールというのもあるが、こっちのほうが断然大きい。

迷路のような作りになっていて、ボケっ~としてると方向を見失う。

観光化されていてボラれる可能性大だけどその駆け引きを楽しむくらいの余裕が欲しい。
(ここで毛皮を買った時の過去ログはこちら



迷路のような
バザール入口にて。両替のレートはとてもよかった。



迷路のような



スパイスやアクセサリー、レザーや絨毯ありとあらゆるものがある。



迷路のような



ちょっと疲れたらお店に入るといい。

ここへ座れと案内され、必ず紅茶のおもてなしを受けるだろう^^

運にもよるが、会話だけで商品を売りつけようとしないトルコ人も多いのだ。











同じカテゴリー(★Turkey)の記事
フェルト帽
フェルト帽(2010-03-30 12:13)

バクラワ作り
バクラワ作り(2010-02-01 14:10)

モスクワ経由で
モスクワ経由で(2010-02-01 11:42)

アンカラ
アンカラ(2010-01-28 21:57)

kyu-na kotodesu ga....
kyu-na kotodesu ga....(2010-01-19 06:42)

take a walk 散歩 sanpo
take a walk 散歩 sanpo(2010-01-16 04:23)



削除
迷路のような