検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2009年06月27日

言値40万円!?

言値40万円!?

夕べ急いで韓国のガイドブック買ってきました。
ウォンレートガイドブックより随分良くなってる
icon16
I went to buy the guide book of South Korea in a hurry last night.
Because the rate of the KRW has improved recently, I am ever so lucky.


韓国って革製品が有名なんだね。
でも色々見てるけど、やっぱりトルコの方が安いみたい。

South Korea is famous for leather goods.
As for the leather, Turkey is cheaper than South Korea.


ヨーロッパで売っているレザーの80%はトルコ産だそうです。
で、5月にトルコに行った際、ツレと二人で行ってきました。レザーショップ。

I heard that 80% of the leather currently sold at Europe is a product from Turkey.
Hearing this, I and YOSHI went to the leather shop.

最初のいい値が40万円。。。そんなにするはずないじゃん。。。
・・・・で最終的にツレも色違いのハーフを購入。
いやぁ~値切った値切った^^

The first price is 400,000 yen.(about 4,000USD) No way!!
Finally, we bought them.
My friend bought the half coat in a different colors.
Uuuummm!! Beat down!! Beat down!!


言値40万円!?後で知り合ったトルコ人に聞いたら、
「一般のトルコ人はレザーコートには3万円以上出すことはない」よって・・・
「えーー!!じゃ~これ相場じゃないの?!」って品物見せたら、驚いていた!!
「いやいや。普通のシンプルなデザインのレザーならだけど、ファーもついてデザインも凝ってるからこれは買い物上手だよ。
日本人はみんな何10万も出して買ってるよ」だって・・・
ちなみにデザインは去年パリコレに出たコートを真似したものだとか
(大きな声じゃ言えないけど)


私は値段交渉の際、品物のクオリティと相手の利益も考えて、
この値段なら納得っていうラインを設定してから戦います 笑

だから時々、相場以上になることもあるんだけどね・・・^^;




ラストプライス 550$(約55,000円)

頑張ったでしょ♪









同じカテゴリー(★Turkey)の記事
フェルト帽
フェルト帽(2010-03-30 12:13)

迷路のような
迷路のような(2010-03-28 00:50)

バクラワ作り
バクラワ作り(2010-02-01 14:10)

モスクワ経由で
モスクワ経由で(2010-02-01 11:42)

アンカラ
アンカラ(2010-01-28 21:57)

kyu-na kotodesu ga....
kyu-na kotodesu ga....(2010-01-19 06:42)


この記事へのコメント
40万円が55000円〜?
値段交渉上手〜!パチパチパチ〜

私もドバイで、スペインブランドのロエベのファーコートを55%引き(約25万5000円)で買ったんだけど、この時はいい買い物と思ったのは幻想だったのか〜?号泣
Posted by pgion14 at 2009年06月27日 22:27
頑張ったね~~~
40万円が5.5万円・・・

私なら初めの値段聞いた途端に交渉する気が失せると思う・・・

昔バリで、欲しいものがあって価格交渉半日位したことあるけど・・・
それもそんなには高価じゃないもので・・・(爆)
Posted by TOSHI1966 at 2009年06月27日 22:29
40万円スタートですか(^^;)トルコならあり得ますね。チュニジアも「あり」です。
日本人だったら買えるでしょ?みたいな・・・サウジ人はそこまでひどい吹っかけ方はしませんねぇ。

このコートでこの値段ならお買い得ではないですか?
かなり頑張ったと思いますよ。

ナザールボンジューみたいな小さなお土産でさえン万円と言われて大げさに笑ったらどどっとお値段が下がりました。なんなんでしょ。わからんぞ~トルコ人。結局定価はいくらなんでしょうね??
Posted by snowshoe-hare at 2009年06月28日 01:19
値切れるものは 値切らないとね!!

 あと ご主人さまのコーディネイト次回は僕にお任せください(笑)

 但し 値切らないでね・・(-。-) ボソッ
   ちゃんと おまけするからぁ~~(笑)
Posted by toshi at 2009年06月28日 09:37
うん、私も40万円って聞いた段階で、交渉意欲が失せる。
て言うか、勇気がない(笑)
10万円くらいで買わざるを得なかったら、困るやん!

このコートで55000円は、さすが買い物上手ね!
柔らかそうなレザーだわ。

あ、情報、有難うございました。
後で、じっくり何がどうなってるのか確認しようと、とりあえず
やってみました!!
Posted by ののまた at 2009年06月28日 17:51
40万円から55000円、すごいです!

韓国に行って来るんですね。
僕はまだ行ったことないんです。
来年、はじめて行く予定です。
報告楽しみにしてますね。
Posted by mantaパパ at 2009年06月28日 21:19
頑張りましたっ!!
よく、いい値の半分から値切れ、って言うけど、
あれ、嘘だよね~。
日本人プライスがあるから、1/10から始めていいぐらい。
バリなんか、それでも負けるし(爆)
Posted by されこー at 2009年06月29日 06:38
すごい、よくそんなに値切れたね。
お買い得だわ~

日本人、何十万も出して買ってるの??
きゃ~
家の母も買いそう。。。
Posted by もも姫ママ at 2009年06月29日 09:42
ご無沙汰~!

このコート素敵ね~!このデザインなら絶対お値打ちよお~!
こういうのをさらりと着こなせたらかっこいいよね。

でも40万をそこまで値切る自信ゼロだわ。。。
巫女ちゃん尊敬する!!
Posted by coco0125 at 2009年06月29日 11:45
pgion14ちゃん
ドバイで買ったあの黒のコートでしょ?
あれはブランドものだからあの値段なら絶対お得だと思うよ。
だってあのラムとは全然違うクオリティだもの!
私も去年まで使っていたスペインのラムレザー40万位したけど
(15年も使ってます)柔らかさが全然違う。
でもトルコのは縫製もデザインもかなりいいかんじだよ!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:30
TOSHI1966様
いやぁ~一目ぼれだったんで、結構頑張った。
友達と2人だったしね!
歩き疲れて冷房の利いたお店で休む意味もあったんだけど、
諦めて帰ろうとすると、向こうがちょっと待ってて止めるので、
??行けるかも!!って。。。
手ごたえがあったので、まぁーこの不景気だし、在庫もいっぱい
あったので・・・でも納得価格でーす^^
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:33
snowshoe-hare様
えーーあの目玉でウン万円?!
しかもちっちゃいやつで?!
チュニジアもありなんだ 爆
定価はわからないけど、500ドルは無理だった!
お財布の中に500ドルしか入れなかったので、
これしかないって言い張ったんだけど・・・
そこら辺がラインかもね!笑 中東行くとぼられてるのか、
物価が上がったのか、わからなくなる@@
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:42
toshi様
うんうん。今度頼むわ!!
ウエストが細くってなかなか売ってないのよ~
そのくせ手足が長い!!
その時はよろしくね!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:45
ののまた様
うん。でも予想してたよ。革のコートってそれくらいするのもあるしね。
でもクオリティーが違うのは一目瞭然!
最初から5万円って決めてたから、向こうには伝わっていたと思うよ。
通訳した友達は大変だったと思うけど 笑
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:47
mantaパパ様
おいしいごはんがいっぱいあるから楽しいよ!!
お料理上手だから、市場とか行くと座りこんじゃうかも。
食材もスーパーやデパートに行くと一杯ありますよ!!

韓国すっかりはまってます^^
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:48
されこー 様
最初から適正価格でって人もいるんだけどね!
でも買い物は旅の最後がいいと思う。
なんとなくその国の物価がわかってきたら、
買物の交渉も違うはずだから。最初に買ったお土産は
完全に相場以上・・・・差し引きちょんちょんかな?
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:51
もも姫ママ 様
うんうん。やっぱり良く品物を見て買うことだよね。
それなりの値段がするものもあるしね!
制作に何日もかかる芸術的なものはやっぱり
高くてもいいかなって思うし。
でも買ってきてよかったっておもってまーす!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:54
coco0125ちゃん
おひさーー!元気だった?
私はCOCOちゃんみたいにサラリとは着こなせない!!
スタイルいいものね!!

コート切るのにも二の腕が・・・
ははは。やせないねぇ~
女二人で値切ったから頑張れた感じ♪
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月05日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言値40万円!?
    コメント(18)