検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2008年11月12日

表敬訪問

表敬訪問
鈴木市長を表敬訪問したタティさんとアニさん。


ホームステイのお二人は一ヶ月。浜松市でゴミ対策の現状研修を行うそうです。
はままつ市長の部屋】でも紹介されております。

表敬訪問
静岡新聞掲載より抜粋

大好きなバリに何度か足を運ぶうち、水の汚さに閉口する場面がよくあります。
ゴミや水質・大気など問題は山積なんだろうなぁーといつも思っていました。

道端や川でビニール袋がいっぱい捨てられてたり、雨のあとの川なんかには
プカプカ浮いてたり。。。

今回改めてごみの分別を再確認した私^^;
色々聞かれても困らないようにと思って・・・・
そしたらちょっと意識が足りなかったようで。。。間違って分別してたりicon06

何度も読みました。分別表icon20

意識改革。まずは我が家からでした。いやはや!おはずかしいぃ~!!












同じカテゴリー(FS Association)の記事
夢は博士号
夢は博士号(2009-04-04 16:53)

工場見学
工場見学(2009-02-20 02:08)

お疲れでっか?
お疲れでっか?(2008-11-27 10:36)

モデル誕生か?!
モデル誕生か?!(2008-11-19 14:58)

竜ヶ岩洞
竜ヶ岩洞(2008-11-14 08:54)


この記事へのコメント
今年からウチも分別種類が増えて、ややこしい。
東京なんかは種類が減ったというのに・・・

自治体でかなり違うね。
ま 処理できる焼却炉の性能の違いのせいもあるんだけど。
Posted by 燐寸 at 2008年11月13日 14:46
まっち様
うん。問題はそこなんだよね。
一般から出るゴミを一生懸命分別しても
はたしてそのごみをリサイクルするための
処理能力が追い付いているかどうか・・・

たぶん東京が減ったというのは分別しても
意味がないから?それとも技術の向上で
しなくても良くなったのか。疑問でいっぱい!!
Posted by 鳳来っ子 at 2008年11月13日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表敬訪問
    コメント(2)