検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2008年11月06日

黒米プリン アジアンスウィーツ

黒米プリン アジアンスウィーツ

できあがたブブールインジン 癖になるやさしい味

はじめてこれを食べたのが7年ほど前のウブド。
先日もサヌールで友人と懐かしくって食べました。
帰国後いつか挑戦したいと材料だけ仕入れておりました^^

自分で言うのもなんですが。。。最高の出来上がりですicon16
いやーー!こんなスウィーツ食べさせてくれるお店あったら通います!!
っていうくらいおいしい。

お汁粉のバリバージョンって感じだけど、癖になる味です。
ココナッツ苦手な私でもいくらでも入ります!


昨日の続き → 作り方はこちらをクリック♪

黒米プリン アジアンスウィーツ

仕上げに甘く熱したココナッツミルクにタピオカを入れて

黒米プリン アジアンスウィーツ

器に盛り付け。
夕食はすべてバリ飯にしようと買い物に出かけたら、
ご主人さまからメールが・・・

「今日はさっぱりしたものが食べたいからお寿司がいいなぁー」
「えっ?今日はバリご飯にしようと思ったんだけど・・・」
「今日は食べたくない

だとさicon21

黒米プリン アジアンスウィーツ

リクエストの寿司。奮発してキャビア付

あぁーーお楽しみのバリ飯が。。。

今晩はどうなの??メール早めにほしいよね ボソッ^^;




同じカテゴリー(Cooking)の記事
鮪のほほ肉
鮪のほほ肉(2010-10-06 13:01)

06/04 lunchbox
06/04 lunchbox(2010-06-04 06:48)

これほしいかもぉ~
これほしいかもぉ~(2010-05-28 14:31)

26/05 lunch box
26/05 lunch box(2010-05-26 07:12)

こごみの天麩羅
こごみの天麩羅(2010-05-20 21:36)


この記事へのコメント
ふ~ん、ココナッツミルク苦手な人もOKなのか。

寿司にキャビア付 って? あうの?
Posted by 燐寸 at 2008年11月06日 10:44
相変わらず、オシャレな食卓ですね~。
私、そういえば、スイーツ類、食べてないや。
バナナケーキか、バナナフライくらいかな~。
ものすっごく、甘いイメージがあるし、どうかするとものすごい着色でしょう。
だから、手が出なかったんだけど、今度は、食べてみよう。

ココナッツミルク、苦手?!意外!!
私、あれでトマトや香辛料入れて、お肉のかたまり、煮込んだりするよ。
一挙に、東南アジアだよね。

んで、今日は、バリ飯かしら?
Posted by おじゃま猫 at 2008年11月06日 16:54
東南アジアの鉄人がココナッツミルク苦手なの〜? 笑
私は大好き〜!
東南アジアからの帰国スーツケースには絶対ココナッツミルクパウダーがたくさん入っていますよ〜

タピオカココナッツミルクを気が向いたら家でも作ります〜
Posted by pgion14 at 2008年11月06日 18:26
味が、気になる気になる~~
朝から他のことが手につかないよん
Posted by まゆさん at 2008年11月07日 08:56
まっち様
ココナッツだめなのよ~
キャビアってねお寿司にあうのよ!
いくらがない時の代用にはいいと思うのよね!
それにキャビアの方が保存がきくから重宝よ!

おじゃま猫様
??誰だろう??もしかして化け猫してるでしょ 爆
バナナで分かったけど 笑
ええっ!ココナッツの煮込み??
ぎぇーー絶対無理。
だってカレーのココナッツミルクもだめだもん^^;
油もだめ。。。食べれないことはないけどね!

pgion14様
そうなのよ~だからバリに行っても最初の1週間
は我慢できるけど、油もだめだから
日本食レストランに駆け込むの。あとはピザとか?
で、日本に帰ってきてから普通の油でナシゴレンを作る!
へんでしょ!!

まゆちゃん
味は最高でした!きっと味にうるさいまゆちゃんでも
納得してくれると思うのよ!試食してもらいたいけど、
一気に食べちゃった^^
次回ね!
Posted by 鳳来っ子鳳来っ子 at 2008年11月07日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒米プリン アジアンスウィーツ
    コメント(5)