検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2009年06月16日

MIKOに変更

MIKOに変更
カッパドキアにて。バイクレンタルでツーリング
I rented a motorcycle and went to here/ In Cappadocia
お友達のコラボもよろしく~ → TOSHI1966




ブログのハンドルネームがBulan purnamaなんですが、
不具合が生じています
icon21
HN of this blog was "Bulan purnama"
However,this name seems to be very confusing.


・・・というのも
because....


海外に行くと必ず最初に【名前は?】と聞かれるんですが、
私の本名。聞き取りにくく、発音もしにくいという名前なので、
いつしか楽天時代から使っているHN(ハンドルネーム)MIKOで通すようになりました。

The very first question is decided when traveling overseas.
"What is your name?"
But my real name is not remembered easily for some foreigners.
In a case like that I have always used HN(MIKO) of other blog.
It is very easy to memorize it.
(Recently, only this name is used. It is easy for each other)


旅先で出会った人にもブログを案内してアドレスを教えるんですが、
Bulan purnamaとなっているため念を押されるメールがしばしば^^;
(顔が出ている日はいいんですが・・・)

I sometimes teach them blog's address.
The mail of the question often comes because my name is different.



MIKOのブログ?間違い?・・・・・って
"Truly MIKO's blog?"





そんなわけで今日からMIKOに変更ですっMIKOに変更
This, therefore,HN is changed to MIKO today.Cordially!!!









同じカテゴリー(Overseas(海外))の記事
My facebook friends
My facebook friends(2010-03-21 22:48)

明日は雪かな??
明日は雪かな??(2009-12-14 00:45)

海外生活
海外生活(2009-12-11 07:51)

出奔でござる
出奔でござる(2009-04-07 01:47)

ヘボン式に注意!!
ヘボン式に注意!!(2009-01-06 22:01)


この記事へのコメント
みこさん帰ってきましたか(笑)
私はやっぱりコッチのほうが馴染んでいていいです♪
カッパドキア、いつ行けるやら・・・。
Posted by されこー at 2009年06月16日 14:01
はい。最初からみこにすればよかったんですね^^;
こっちの方がやっぱ落ち着きます!
カッパ!ベストシーズンでした!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 15:12
巫女ちゃんの本名、言いにくいかな?
だけど、みこちゃん、が、言いやすいから、つい^^;
そういえば、はまぞーさんでも、ずっとこれで通してました、私。
m(_ _)m

私の本名も、発音しづらいらしい。
名字に至っては、呼んでもらったことがない。

カッパドキア、寒そうね。
トルコ、シリア、ヨルダン。
高校生の頃から、行きたい行きたいのまんま
トランジット以外で、中東に足を踏み入れたことがない!!
もぉ、今年から、がんがん出掛けちゃうぞ>願望。
Posted by おじゃま猫 at 2009年06月16日 16:01
おじゃま猫様
国によってだけど、中東はだめだった^^;
何回も言うの疲れちゃって・・・
ほら、苗字はヒになるし、名前は3文字だからね!
短時間で覚えてもらうんは二文字が一番だった!

確かに!そっちはどっちも言いにくい!
でもさぁーHNの方がややこしいじゃん 笑

5年後待ってるから 爆
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 16:06
カッパドキア 昔地理で習った時は一発で覚えた地名だけど、
これほど日本人から喜ばれてる?地名もないのでは〜?笑

岩石きのこニョキニョキで、地名と同じくらいその自然美もおもしろい〜
そんな中でのツーリング 楽しそう〜♪

アルカサルのリンクしました〜
Posted by pgion14 at 2009年06月16日 16:17
きゃ~お久しぶりの、お顔拝見♪

はい、了解です!
Posted by もも姫ママ at 2009年06月16日 16:39
了解しました~~。いや、私はずっと(そんな長い付き合いでは無かったですね~~~)ミコさんでしたよ。

これからもよろしくお願いします。私もHN二つあるんですが、、、、本当は一つの方が良いですよね~。どうしよう。

「こきち」と「ふらんそわ」・・・
Posted by こきち at 2009年06月16日 21:25
だ、大賛成です(笑》。今の名前 以外なら なんでも(爆》》、、、、、名前 打ちづらくて、、秘かに、、ほらぁ、あの難しい名前の、、、、人って言ってました。

この間までのも 馴染みがありますが、そちらさんの 一番 のってる奴で
Posted by totu at 2009年06月16日 21:56
早速コラボさせていただきました!(笑)
Posted by TOSHI1966 at 2009年06月16日 21:58
やっぱ!
巫女ちゃんでしょう^^
本名で呼ぶよりも巫女ちゃんらしいもん
Bulan purnamaも良いけど巫女ちゃんがいい~(笑
Posted by LOMILOMI at 2009年06月16日 23:02
おはようございます。
了解しました。
Posted by エンスト新 at 2009年06月17日 04:21
o( ̄◇ ̄ゞラジャ

私の苗字も発音しにくい。
日本語でもマトモに読んでくれない。
Posted by おじゃま犬 at 2009年06月17日 12:56
pgion14ちゃん

ほんとだよね!カッパドキア!!呼びにくいけど強烈な印象だもの!

おおー!!リンクありがとう^^
私も数日したらドバイ載せようかな!!
そん時はリンクさせてね☆
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:29
もも姫ママ様
へへ!あんまり変わってないっしょ^^
桃姫はずいぶん成長したね~すっかりおとなの顔になったもの!
ついこの前まで赤ちゃんだと思ったのに!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:39
こきちちゃん

そうだった!ふらんそわって聞いたことがあったような~
いやーやっぱりHNも一つのほうがいいよ!!!
私も「ふらんそあ」より「こきちくん」だよ!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:42
totu様
えーーわざわざ入力してたの??
私はみんなコピーしてる 爆
横着者なんで^^;ふふふ。なんとなく想像つきます。
今度は楽ですよ。MIKOでもみこでも巫女でも何でもOKです!!
(由来は巫女からなんです)
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:45
TOSHI1966様
はい!私もコラボってみました!!
カッパ寒かったです^^;
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:46
LOMILOMIちゃん
そうだね!LOMIちゃんに本名で呼ばれてもピンと来ないもん!!
いっつも違和感なくLOMILOMIちゃんって自然に呼んでたし。
今後も巫女でよろしくです^^
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:50
エンスト新様
今後はMIKOでよろしくです!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:51
おじゃま犬様

まっちも本名難しいんだ!
私の本名も苗字の読みよく間違えられるけど。。。
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月19日 01:53
日本人の名前は、外国人からは結構難しいみたいですね。

でも、今のアメリカ人も結構こった名前が多くて、私、発音できません!!
Posted by POOまま at 2009年06月20日 19:36
POOまま様
旦那さん日本人の名前覚えにくいって言わない?
家では英語なの?
いいな!!旦那さんが英語圏の人だと!!
うちは・・・・遠州弁だけだし・・・^^;
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月20日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MIKOに変更
    コメント(22)