検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2009年06月11日

ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)

Wadi Rum 記事すべてご覧になりたい方はこちらをクリック⇒ココ


wadirumのcampにて

音楽に合わせてBedouin(遊牧民)ダンスも繰り出される。
踊っているのは、オーナーのジダン。
あまりリズム感が良くないと見えて(笑)手拍子もちょっとずれ気味?!

ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)
そしてゲストも一緒になって踊りだす。
ワディラムで星が見れるのは今夜だけ。
明日はもうペトラなのだから・・・・
そう思ったら宴もたけなわだけど、私は急に静かな砂漠の星空が見たくなり、
ツレを誘ってテントをでる。

冷え込む砂漠の中のベンチに座って空を見上げるとジダンともーちゃんが毛布を持ってきてくれた。
歳の話になり、私の年齢を聞いたもーちゃんはビックリ!
ははは。母親まではいかなくても近いものがあるもんねicon20
ジダンは私より一つ下らしい・・・うーーん。もっと上に見えるけど・・・・

ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)【星がきれいに見えるいい場所があるんだ】
ジダンがそう言い4DWで連れて行ってくれた。
Bedouinたちは慣れた手つきで準備をしてる。
どうやら今夜の宿泊先はここに変更らしい。
岩場をレンガで囲ってあり焚き火をすると温かい。
しかも流れ星がいくつも落ちてくるのを見ながら寝れるのだ。
テントで寝るより全然いいじゃんicon16

ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)

夜は真っ暗でわかんなかったけど、こんな真っ赤な岩場でした。


あれ?テントもあったんだ~


ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)

お世話になったお二人さん。(ちなみにもーちゃんはジダンの甥っ子)
後一日よろしくね!!




【こずかい帳】一人あたり 2009/04現在
1泊+夕食+朝食+4WDの6時間沙漠ツアー込 30JD(約4,155円)
※4WDツアーは通常3.5~4時間(今回特別でした。詳細はブログに続く)



The Bedouin Meditation Camp
facebook;http://www.facebook.com/people/Zidane-Al-Zalabieh/609381008
yahoo mail;Zedn_a@yahoo.com
hotmail;zedan_67@hotmail.com
hand phone(携帯電話);+962 79 550 6417
(SMS可ただし時差を考えて迷惑にならない時間帯にメールしましょう)
(SMS is available.However, let's mail the time zone which considers time difference
and does not become troublesome! )






同じカテゴリー(Wadi Rum(ワディラム))の記事
The Bedouin Meditation Camp
The Bedouin Meditation Camp(2010-04-16 16:57)

Wadi Rum
Wadi Rum(2010-04-12 22:14)

素敵な砂漠
素敵な砂漠(2010-03-20 00:30)

Wadi Rum☆砂漠で迷子?!
Wadi Rum☆砂漠で迷子?!(2009-06-23 09:10)


この記事へのコメント
あはは 納得!(あれも・・・)
Posted by 燐寸 at 2009年06月11日 16:14
お早い復帰で良かったです。
すんげえ宿ですなあ(笑)
中国のゴビ砂漠がこんな感じだった。
赤くないけど・・・中国なのに(爆)
Posted by されこー at 2009年06月11日 20:44
ここは移動ホテルか〜?爆

砂漠の明け方は冷え込むんでしょ〜
風邪ひかなかった〜?

アラブ人は日本人より確実に10歳は年とって見える〜でしょ?
Posted by pgion14 at 2009年06月11日 21:04
全くわかりません・・・(汗)

こんな旅が出来て羨ましいです!!!
Posted by TOSHI1966 at 2009年06月12日 00:10
おはようございます。
よくヒントみておきます^^
Posted by エンスト新 at 2009年06月12日 04:33
みこさんご無沙汰しています!
ただ今子育て奮闘中のとらうさです^^
ブログの方はサボリまくりですが・・・汗

わぁ~いいなぁ~こんな旅したい!!
ヨルダンもトルコもドバイも行ってみたいところばかり♪
みんなで踊ったりなんて楽しそうですね^^
Posted by とらうさ0276 at 2009年06月12日 11:03
まっち様
えーー!!もうわかったの。。ちょっとヒントが隠れてるから
すぐわかっちゃう人にはわかるのよね~
簡単すぎたかな・・・・
まぁーいいや。黙っときぃ!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 10:13
しゃれ様
はい。でもメールはそのうちGmailに変えようかと・・・
もう長いこと使ってるアドレスなので本当は変えたくないんだけど・・・
ゴビ砂漠は白いんですか?ここはドバイと同じで赤かったです。
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 10:14
pgion14ちゃん
いや~そっちのドバイのホテルと比べると・・・
ははは。ナチュラルでしょ 爆
明け方は焚火も消えてたけど、毛皮の上着をかけてくれてたし、
毛布も一杯あったから全然大丈夫だった!
一応ホッカイロも持って行ったしね!

ジダンは物腰のやわらかい男性だったけど、
そうね~。実年齢より上に見えるかな?!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 10:15
TOSHI1966様
ヒント!一番下の画像です 爆
ジダンTOSHIさんより一つ年下ですが・・・
どうですか?どっちが若く見える?
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 10:16
エンスト新様
はーーい!そんなに難しくはないです^^
良く見るとわかります!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 10:17
とらうさちゃん

お久しぶり!!子育て忙しそうだね!
でも念願のお子様だから、苦にならないでしょう!!
ほんと羨ましいです^^
中東は本当にいいところ。治安もいいから赤ちゃん連れて
旅行してるヨーロピアンとかいっぱいいたよ!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年06月16日 10:18
MIKOさん

こんばんわ、
私も7月の第二週にワディラムに行ってきました。
ルートがほぼ一緒なので、笑っちゃいました。ペトラからやはりジャンクションで降りて、白タクに5JDと言われました。これが相場なのですね。一人だからって4JDにしてもらいましたが、ビジターセンターはお金掛かるからと手前で降ろされて、その後ヒッチハイクで乗せてくれたのが、Jizaneでしたよ。残念ながら彼のCampではなかったのですが、とてもマネージメントもしっかりしてそうで、話しててとても感じもよかったので、彼のcampが良かったな~って今でも思ってます。私のキャンプのドライバーはアラビア語しか話せなくて困りました。私のcampの人と兄弟だと話してて、それをボランティアで働いていたイギリス人の女の子に話したら、笑いながら、ここはみんな兄弟よって23人兄弟がいるそうです、もちろん母親違いで(3名)
懐かしいです、そのときは暑いし、暑いし、暑いしでしたけど、帰ってきてみると楽しかったな~って、
MIKOさんの文章読んでたらもう一度行きたくなりました♪
Posted by yumi at 2009年07月26日 23:19
yumi様

ワディラムに行かれたんですね!!
とても感動的な砂漠で忘れられない風景です。
私ももう一度行きたいけど。。。。

zedaneにヒッチ?! 
彼は英語が堪能だからいろいろ楽しく会話ができたでしょう?
私は逆に会話ができなく彼とは色々面倒な目にあったけど・・・^^;

どこもかしこも兄弟!!はははわかるような気がします。。。
しかも三人??さすがヨルダン!!
ジダンも奥さん何人いるの??って今、思うもの 笑

暑い時期に行かれたんですね。私は冬のワディラムに行ってみたいです。

ちょっと海外に出ていたのでブログもご無沙汰でしたが、続きを書くのでまた寄ってください^^!!
Posted by MIKOMIKO at 2009年07月31日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワディラムの宿泊先(wadi rum camp)
    コメント(14)