検索でいらした皆様。お探しの情報は下のサイトマップ又は右のカテゴリーから見つけてね♪      

2009年05月18日

ドバイ上空から

ドバイ上空から
ドバイからアンマンに向かう途中のパールドバイ上空!


浜松から関空へ向かい空港まで遊びに来てくれた友達たちとあっておしゃべり♪
久し振りだったけど楽しかった!
御馳走様&お土産ありがとう^^

羽田からやってくる旅のツレと合流。
エチオピア人の女性を連れてやってきた・・・羽田で関空まで一緒にと人に頼まれたそうだ。

英語も日本語もできないので一緒にイミグレまで同行。
パスポートを見た職員が何やら彼女に質問してる。

んで助けに行くと、どうやら【外国人登録証申請中】との書き込みがパスポートにあるので
発行されたそれを返還するようにとのことだった。

ドバイへの飛行機は2度目のエミレーツ。
何事もなくドバイに到着。
その後アンマン行きの飛行機に乗り換えヨルダンに向かう。

途中目が覚めてふと窓を見ると??

なぁにあれ???
あれ??

見たこともない物体が地上に!!しかも無数にicon08

続く・・・







同じカテゴリー(★Dubai)の記事
ドバイの金
ドバイの金(2010-04-29 19:34)

ドバイの金
ドバイの金(2010-03-26 12:22)

タジン鍋
タジン鍋(2010-03-24 12:11)

ドバイの空港で
ドバイの空港で(2009-09-05 14:54)

ドバイ7つ星ホテル
ドバイ7つ星ホテル(2008-11-21 20:11)


この記事へのコメント
お~ きれいだ!

エチオピア人女性 外国人登録証申請中って、日本在住なの?
で、英語も日本語もできないのに海外旅行。 よーやる!

ん UFO出現か? 
Posted by 燐寸 at 2009年05月18日 08:28
何!?
この地上絵じゃなく海上絵は???
やっぱり金持ち国は、スケールが違うねえ。
棚田を見てしみじみと(笑)

エチオピア人さん、トラブルは回避できたのでしょうか?
異国でこういうの、しんどいよね。
Posted by されこー at 2009年05月18日 08:32
おはようございます。

おおっこうやって見えるんですね~

僕の時 到着も出発も 深夜だったし~

 アップグレードはあったの??(笑)
Posted by toshi at 2009年05月18日 09:02
何?もしかして、UFOかしら??

ドバイだ~そこのコテージ?ベッカムも買ってるんですよね!
Posted by もも姫ママ at 2009年05月18日 15:17
このパールドバイ!
これぞドバイですよね!
僕も一度これをこの目でみたいです(笑)
Posted by janji at 2009年05月18日 17:27
うわーすごいね!!

まるでハワイのハレクラニのマークのようだわ!

今ドバイはどうなっているのでしょうね。
建設もかなり中止になっているとか。

私のNAVYの友人がドバイの基地を希望してて、残念ながら取れませんでしたが向こうにも軍の基地、あるんですね。。

いつか行ってみたい。。
Posted by POOまま at 2009年05月18日 18:16
おお~!!素晴らしくきれいですね~!!
起きていて、しかも窓側の席だったら見れたんだ!!
(しまった・・・)

アンマンは、暑いですよ~今!!
ちょっと出歩いても汗ばんで疲れます・・・
やはり夕方以降かな、出歩くのにちょうどいいのは♪
Posted by Naoko♪ at 2009年05月18日 20:58
きれい〜!
くっきり見えましたね〜
私は到着も出発も夜だったので見えなかった〜
この椰子の木の突端に出来たホテル、行きましたよ〜
すごかった〜!
Posted by pgion14 at 2009年05月18日 22:00
まっちへ
このエチオピア人は日本に住む息子さんご夫婦に赤ちゃんが生まれたのでその手伝いに日本に来てたそうですよ。すごく可愛い赤ちゃんだった!!
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月24日 09:12
しゃれ様
ドバイのスケールは半端ないですね!
棚田!うんうん。私はどっちかっていうとそっちのほうが
癒されるーー!笑
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:03
toshi様
アップグレード!!期待はしましたが・・・
でも帰りに飛行機ん中で具合が悪くなっちゃって、アテンドさんが
ファーストクラスにうんちゃらくんちゃらって英語で話してる時は
もしや!と思ったけど、移動はなかったです。残念^^;
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:05
もも姫ママ様
そうそう!有名人がこぞって買ったのであっという間の完売だったとか。
今不景気だからどうなのかね~
私的には不便な感じがするんだけど・・・
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:06
janji 様
上からだと本当にすごいことがわかりますよね。
埋め立てちゃうんだもの!!津波あったらどうするんだろう?!
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:08
POOまま 様
お久しぶり!!げんきだった?
ドバイにも基地あるんだ!知らなかった。
そうだね。旅するのと住むとではちがうだろうしね!
今回ドバイってアジアだわって思うくらい身近だった!
また遊びに来てね!
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:10
Naoko♪ ちゃん
ずいぶん熱くなったみたいね!それでも夜は冷え込むところが
日本とは違うところだよね。夏のヨルダンきつそう 笑
帰ってきたら日本は梅雨真っ盛りだよ!!
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:13
pgion14様

えーーあそこに行ったの!!すごかったでしょ♪
ドバイはほんとすごいからね~
今度行ったら私もいってみようかな!??今度?
Posted by Bulan purnamaBulan purnama at 2009年05月28日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドバイ上空から
    コメント(16)